はてなポッチ2丁目 #016



みなさん昨日はどんな日曜日をお過ごしでしたか?こんにちは、ハザマです。私は前に“リブ・ラブ・サプリ”でいいなと思っていた「絵本と音楽」を楽しみました。ブルーノ・ムナーリの『ナンセンスの機械』を開きながら、これには滑稽味のあるサティのピアノ。エドワード・ゴーリーを読みながら、ちょっと奇妙なテルミン演奏の音色。この本にはどんな音楽が似合うかな?と考えるのは面白い遊びでした^^。
さて今日は“はてなポッチ2丁目”#016のスタートです。今回のテーマは家に聞こえる「理想の音」。自然の音、生活音、人の声、好きな音楽…考えていくと、自分にはどんな環境、どんな家の雰囲気が理想か浮かび上がってくる感じがしませんか?みなさんのアンケートご回答・いわしご投稿、楽しみにお待ちしてます!