#012 お題「コンテストに出したい!名物一家」を教えて下さい

昔はご近所に名物オジサンやカミナリ爺ちゃんなんてよくいた気がするのですが、今どきはどうなのでしょうね?あなたの周りにに名物一家、あるいは名物人物っていらっしゃいませんか?私は家族で考えると、服飾デザイナーの友達と画家の旦那様、一人娘とお母様まで揃ってモード系黒ずくめの洋服とお帽子、お化粧もダークにカッコよく“アダムス・ファミリー”と呼ばれている一家なんていうのがいますねー(一緒に歩いてると必ず振り向かれます・笑)。一家の洋服は全部友達とそのお母様のデザインでお手製、家にはヴィクトリアンの黒ドレスや旦那様制作の銀筆画や人形の数々…。これはちょっと極端かもですが、ユニークなライフスタイルやポリシー!?を持った家族や人物、その様子や暮らし振りも一緒にルポして下さるとうれしいです。あなたのご両親やご兄弟、友人・知人一家を見回して…ぜひ探してみて下さい!