#011 ピックアップ賞

#011では「我が家のマル秘!健康法」のテーマでご投稿頂きました。ツリーで盛り上がったのは、賛否色々あった「お酒」、血行促進や美顔や免疫力アップなどの効果も出てきた「笑う」健康法、くつろぎながら健康づくりの「半身浴」など。ほかにはツボ押しやマッサージやストレッチ、野菜や酢など食の話、アロマテラピーや気功法、呼吸法のお話まで多種多彩でした。「紅茶キノコ」や「カスピ海ヨーグルト」も今も健在なんですね(笑)。
ピックアップ賞には、いかにも元気になりそうなお父様手製の「ヘビ酒」!と、音楽療法を詳しく教えて下さった「好きな音楽を聴く」、そしてうちでも出来るんだー!と教えてくれた「カッピングでデトックス」を選ばせて頂きました。
私が自然に実行しているのはやっぱり「猫健康法!!」(アニマルセラピー)でした。あとは、いつも買って飲んでいた野菜ジュース、これからは自分で作ってみようと思いました。あなたも始めてみたい健康法、ありましたか?