「小学生の時に先生から貰った手紙」by id:haru-taka

『○○君入選おめでとう!!3年、4年の頃は、実にユニークな人物を描く○○君が、こんなに上手に描けるようになり、うれしくてなりませんでした。○○先生にそっくりさんですね。記念に残したいので○○君の絵をはさんでパチリ。どうか○○君も記念にとってて下さい。では、来年はいよいよ6年生。いつまでもクラスの人気者で、みんなの笑いの中心でいて下さい。先生は○○君のようなゆかいな子が大好きです。今はとてもさみしいです。○○君へ ○○』
滅多に褒められた事がなかったので、この手紙はとても嬉しかったです。
今でも”フエルアルバム”にはさんで大事にしています。
教師で好きな人なんかいなかったですが、この先生だけは好きでした。

このいわしのツリーはコチラから