イエ・ルポ #010 あなたの記憶に残るイエの情景



こんにちは、ハザマです。昨日、私は新しい部屋の大家さんちに行ってきました。月に一回、顔を見たいからって、お家賃は二軒隣りまで持って行くことになっているからです。一度ごあいさつに行ってから二回目でしたが、ご夫婦でにこやかに迎えてくれて、お玄関でしばしおしゃべり。すごくデブなワンコのポン太ともひとしきりたわむれて、帰りには缶コーヒー2本のお土産付き。「困ったことがあったら何でも言ってね」って。一人暮らしの街の新参者としてはとってもうれしかったな。ポン太と遊ぶのも私の月イチのサプリになりそうです(^^)。
さてさて、今日は“イエ・ルポ”#010のスタート。テーマは「あなたの記憶に残るイエの情景」。さまざまな空間や情景を楽しみにする一方で、もしかしてまたノスタルジックなお話もあるかも…?と、泣かない準備もしつつ(笑)みなさまのご投稿をお待ちしてます。