#008 ピックアップ賞

#008では「語り継ぎたい家族&ペットの珍事件」のテーマでご投稿頂きました。私がペットネタを書いたせいでしょうか、ご投稿のほとんどがペットと動物の話題でした。断然多かったのが猫の話でビックリ、あと小鳥にチャボ、カメ、犬、金魚、クワガタやカブトムシ…。そして招かれざるお客としてゴキブリにヘビ、ムカデ事件など、今となっては笑える珍騒動が満載でした。
その中からピックアップ賞には、人の名前を呼んで慌てさせる「担任の先生を呼ぶ猫」と、こっそりぬくぬくしていたワンコのお話「泥棒?」、そして数少なかった家族の珍事件からは「振り込め詐欺」を選ばせて頂きました。
うーん、もっともっと選びたい、3つじゃ足りないよー!と泣いた今回のルポ。今度、「家族の珍事件」でもう一度テーマにしようかなぁ!