「部屋の電気を消す。」by id:haru-taka

今は百円ショップでキャンドルもお香も買えます。
お風呂から上がったら、髪を乾かし、明日の準備をして布団を整えておきます。
あとは、何もしなくていい自分だけの時間と空間の出来上がり。
キャンドルもお香をセットしたら部屋中全ての電源をOFF。(冷蔵庫だけは仕方なく電源入れてます)
テレビも消します。
そうすると、僕の場合、ものすごくほっとします。
パソコンもテレビもラジオも本もない。
お風呂上りのさっぱりした身体で、ワイルドターキーをストレートで飲みます。
アルコールが喉から食道を伝わって胃へ流れ込むのが分かります。
そして、とりとめのない事を次から次へと考えます。
最後には、
「今こうしていられるのは、みんなのおかげだよな」
で終わっちゃうんですけど。
こういう夜を週に2〜3日は作りたいですね。

このいわしのツリーはコチラから