「家は広く大きな多世代型に!」by id:watena

300年後、人の寿命は延びに延びて、ひいひいおじいちゃんに、ひいひまごという家族構成は普通になっていることでしょう。
そこで核家族がなくなり、今は世代ごとに別れている家がひとつにまとまると、一家の働き手が多くなり、どの家も金銭的に豊かになります。
同時に建築技術の進歩で大規模住宅が簡単に造れるようになりますので、家は広く大きく、個人や夫婦のプライバシーを守りながら複数世代が同居できるスタイルに進化していることと思います。
一軒がちょっとしたマンション並みの造りになり、その中に複数の夫婦が住み、中央ロビーで三々五々くつろぐ。そんな暮らしが普通になると思います。

このいわしのツリーはコチラから