#006 ピックアップ賞

#006では「我が家ならでは!の年末年始行事」のテーマでご投稿頂きました。思った以上に日本の伝統行事の話題が多く、何だかホッとしましたね。『歳神様』へのお供えや『初日の出』参拝、『餅つき』や『書初め』、それに手作り『年越しそば』『年取り魚』『除夜の鐘』『大根汁』などのツリーも盛り上がりました。
そんな中からピックアップ賞には、新婚時代の約束を守り続ける『年始は父が大忙し』と、ラジオショウ的な『一年を振り返りながらの録音』、海外から日本の大晦日を懐かしむ『紅白のありがたみ』を選ばせて頂きました。
ワタシ的には、兄妹で『年越しの瞬間ジャンプ』!を来年はぜひやってみたいですー(笑)。