目 #006 アンケート結果

「下のうち、家に帰って眠るまでにかならずする日課は何ですか?」

や、や、やっぱり!1位は「パソコンのメールチェック」(約53%)が過半数で圧倒的多数でしたね。これはある程度予想されていましたが、他の選択肢がすべて10%にも満たない少数になったのは意外でした…でもこれは、私の大失策による結果なのです、ごめんなさい!!選択肢に「読書」を入れたつもりが入っていなくて、いわしでは「読書」のお話が断然盛り上がっていたので、入れていたらおそらくパソコンに次ぐ多数だったと思います。はてなユーザーの方は読書家が多いのに!もぅひたすらペコリです。それにしても2位の「晩酌・寝酒」(約9%)、3位の「音楽・映画鑑賞」(約7%)、4位の「日記」(約6%)など、あとの選択肢の票があまりに少ない…やはりパソコンライフがみなさんの毎日の大部分を占めているという結果ではありました。