#004 「家族みんなでリストランテをつくりたい!」

テーマクエスチョン
「あなたの理想の家族像は?」

「家族みんなでリストランテをつくりたい!」by ハザマ
私の夢の!憧れの!家族像は、家族経営の飲食店を営む一家です。実際に家族でお店を営む素敵なおうちもいっぱい見たし、映画の影響も多々アリ。沢山の例の中でも、一番理想のイメージは映画「パリのレストラン」かな。お父さんがシェフで、お母さんは明るく優しくホールを切り盛り。息子は店を継ぐ継がないでドラマがあるのですが、息子や娘の友達も集まってくるし、町の常連さんも毎日集まってくる賑やかなお店。本当は、お客の喋り相手におじいちゃんも店に出ていたり、まるまる一家全員で泣き笑いをともにしながら一つになって、我が家らしいお店をつくってみたい。
実は弟がイタリアンの料理人で、今は一人でホールの女の子と一緒に小さなお店をしているので、父が仕事をリタイアしたら1階はお店で2階は住まいの家を建ててあったかいリストランテを作れるといいね、という夢を描いてます。でも、弟がお嫁さんをもらったら私はオジャマ虫だなぁ。っていうか、私は嫁に行かなくちゃいけないんだっけ!?困った。じゃあ理想を叶えるためにはいいコックさんを見つけてお嫁に行くしかないな!

アンケートでの回答はコチラ
【イエはてな】はてなポッチ2丁目#004 “はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問とアンケートに答えて頂くコーナーです。アンケートには択一ボタンをポッチと押してご回答頂き、テーマクエスチョンには「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか? 「イエはてな」はこちら http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061127 テーマクエスチョン 「作るとしたら、どんなテーマハウス?」を教えて下さい。 「いわし」はこちら http://q.hatena.ne.jp/1164606584
下のうち、あなたの理想の家族像はどれですか?
趣味の合う夫婦二人で日々を楽しむ人生謳歌カップ 251
いつもリビングに親子の顔が集まるコミュニケーションいっぱい家族 254
親子とも普段は深く干渉しないプライベート重視型家族 42
ペットを囲んで一家の笑顔があふれるペット中心型家族 58
たくさんの子供たちと賑やかに暮らす一世帯大家族 38
おじいちゃん、おばあちゃんも子供も一緒に二世帯ほのぼの家族 50
近所に親戚が集まって一族仲良く昔ながらの日本の家族 47
一家でアウトドアやスポーツを満喫する元気いっぱい家族 31
一家で映画や美術を愛し語らうアート系家族 53
気の合う友達何人かで一緒に楽しく暮らす友達家族 33
一人マイペースで自分の世界を大切に暮らす独身型 106
選択肢にないのでいわしで回答する 21


いわしでの回答はコチラ
※今回の「いわし」ご投稿は11月30日(木)正午で終了とさせて頂きます。