#004 「出掛ける時、玄関にラベンダーオイルを少し」

#004 テーマ
お出掛け前に」「アートの秋」「お酒とともに

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「出掛ける時、玄関にラベンダーオイルを少し」by ハザマ

“メッセージ”
毎日でなくて、気が向いた時に時々。出掛ける前に、コットンかガーゼのような小さな布にラベンダーオイルを含ませて、玄関に置いておきます。すると出る前にラベンダーの香りで少し気分がスッキリするし、帰ってきて扉を開けた時にもその香りがふわりと漂って、お疲れ気分をやわらげてくれます。どこに置いてもいいのですが、私は床の片隅に。ラベンダーオイルは殺菌作用もあるので湿気によるカビ防止にもいいと聞いたので、その効果も少しはあるかな、と。
ラベンダー以外のハーブオイルでもいいですよね。甘い香りよりスッキリ系のものがオススメです。玄関の芳香剤もいいけど、やっぱり天然ハーブオイルの香りは心地よく心身を癒してくれるような気がしませんか?

「リブ・ラブ・サプリ」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は11月27日(月)正午で終了とさせて頂きます。