#002 「パズル移動式全面床下収納庫」

テーマクエスチョン
「家にこんなのあったらいいな!と思う設備・機器」

「パズル移動式全面床下収納庫」by ハザマ
楽しいものを考えようと思ったのに、いきなり収納という現実的な設備で申し訳ないですー。この「パズル移動式全面床下収納庫」というのは、つまり床下を全部収納にしてしまおうという設備です。取り出し口はたとえば半畳くらいで1カ所。横にスイッチボタンが付いていて、「A-3」とか「D-6」とか押すと、その収納箱が取り出し口に電動で移動してくる。床下はパズル状にびっしり収納箱がおさまっているという仕組みです。これならシーズンオフのものだけじゃなく、日常整理たんすにおさまっているものも全部床にしまえて、毎日いつでも取り出せます。衣類も本でもCDでも。クローゼットに掛けるもの以外は何でも。あと、ベッドも使わない時はボタン一つでそのまま床下にすっぽり隠れてしまうとか。これならお部屋はすっきり、広々と使えて、見せたいものだけディスプレイを楽しむことができます。(床全面でなくてもこれに近い設備ってあるのかな?)

アンケートでの回答はコチラ
【イエはてな】はてなポッチ2丁目#002 “はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問とアンケートに答えて頂くコーナーです。アンケートには択一ボタンをポッチと押してご回答頂き、テーマクエスチョンには「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか? 「イエはてな」はこちら http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061113 テーマクエスチョン 「家にこんなのあったらいいな!と思う設備・機器」を教えて下さい。 「いわし」はこちら http://q.hatena.ne.jp/1163397620
家にもしこんな設備があったら!あなたはどれが欲しいですか?
自動清掃システム付の壁と床 186
高濃度酸素やフィトンチッドを放出するリラックス空調設備 63
さまざまな風景を三次元で映し出すハイテクガラス窓 30
時間の3倍の睡眠がとれる超熟睡カプセルベッド 377
地震がくると宙に浮いて安全移動できる飛行シェルター 95
いつも行きたい場所1カ所につながっているワープトンネル 195
全身自動洗浄機ボディウォッシャー 39
選択肢にないのでいわしで回答する 15


いわしでの回答はコチラ
※今回の「いわし」ご投稿は16日(木)正午で終了とさせて頂きます。