2009-02-02から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 週末のお散歩 ls_10_52pt 両親が散歩好きなので日曜はよく連れて行かれました。子供はすぐ飽きてしまうので、母が色々お喋りをして気を紛らわせてくれました。帰りにファミレスで外食して帰るのが楽しみでした。夫婦での散歩ですが,, shig551pt 家の中に…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈ウィンタータウン&ルーム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:futanboさん、ご投稿ありがとうございました。 「雪と花」 雪が積もって、プランタに咲いてる花が、きれいに着飾っているみた…

忙しくても一緒に!家族で過ごす時間を生み出すアイデアコンテスト

#029テーマ 「忙しくても一緒に!家族で過ごす時間を生み出すアイデアコンテスト」 “アイデア・タイトル” 「家庭内部活、かなめは成果レポート!」by ハザマ “メッセージ” 家族の時間、私がいつか子供を持った時にぜひともしたいと思っているのが、家庭内部…

イエコト・ミシュラン ピックアップタイトル

「家族で過ごす時間を生み出すアイデア」 08年版青少年白書によると、小中学生の子を持つお父さんの4人に1人は、平日に子どもと触れ合う時間がほとんど持てないそうです。30〜40 代の男性の労働時間が増加し、夜の7時までに帰宅できる父親が、01年には約4割…

イエコト・ミシュラン #029

カリンの蜂蜜漬けドリンクをいただきながら、みなさまこんにちは、ハザマです。いつも手元にあたたかいお茶が欲しい季節、手作り茶は〈イエはてな〉でもお馴染みの話題ですが、私は昨日、ジンジャー&レモン&伊予柑ピールのハーブティー作りに挑戦。ショウ…