2007-10-26から1日間の記事一覧

「和室で読書」by id:y-kawaz 障子を通した柔らかい光に包まれながら和室でお茶菓子+緑茶を飲みながらの読書。 このいわしのツリーはコチラから

「おうちで居酒屋さん」by id:akilanoikinuki 私はお酒が飲めないので、私は料理人役です。 酒飲みの旦那をカウンターキッチンの前のダイニングテーブルに座らせ、料理を順々に出していきます。 居酒屋なので、お通しに始まり、サラダ、魚、肉、など出すもの…

「お祭りの内容を考える」by id:vivisan 前にも書いたことがありますが、私達夫婦は趣味が同じ。それがこうじてある地域の時代まつりのプロデュースをまかされました。今年で6年目です。 おまつりにきてくれた人が楽しめるようにするには?参加者のみなさん…

イエ・ルポ #042 ピックアップ賞

#042では「あなたがイエで過ごす一番好きな時間」のテーマでご投稿頂きました。 今回のメッセージはどれも、みなさんの日々の時間を垣間見させてくれるものばかりで、一つひとつ興味深かったです。盛り上がっていたツリーには、「のんびりバスタイム」「ペッ…

イエ・ルポ #042 PickUp3

みなさまこんにちは、ハザマです。朝晩めっきり寒くなってきましたね。うちでも熱いお茶と過ごすことが多くなって、先日、見た目にもあったかい粉引きの焼き物のマグカップを買いました。やや横型で落ち着くフォルムです。これに、フェルト原毛のカップウォ…