2007-09-20から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 家の周りにセンサーライト shig553pt 家の周りのあちらこちらに赤外線感知のライトを付けています。まず駐車場の柱にセンサーライトを付け、暗くなって車を入れようとすると全体が明るくなり、車の誘導がしやすいです。玄関までのアプローチにも付けました…

「まずは出来ることから、簡単手作り消火器」

「まずは出来ることから、簡単手作り消火器」by ハザマ なんにも防火の備えをしていない私、まずは何か出来ることから…と考えて思い出したのが、本で見てちょっと気になっていた重曹パウダーの手作り消火器。今はミニスプレー式の初期消火剤も出ているようで…

#039 お題「家内安全!我が家の防火&セーフティ対策」を教えて下さい

まずは、「防火」ってみなさん何か対策してますか?私は考えるとお恥ずかしながら何もしていなかった…普段のタバコの火の用心だけ。消火訓練や通報訓練、煙体験もしたことなくて、イザという時はあたふた間違いなしです(^^; 今、TVでは住宅用火災報知器…

イエ・ルポ #039 家内安全!我が家の防火&セーフティ対策

みなさまこんにちは、ハザマです。今日は、2週連続の3連休のため、イレギュラーな曜日で“イエ・ルポ”#039のスタートです。いつもは更新がない木曜日なので、みなさま気づいてくれるかな?今回はいつもよりたっぷり、8日間ゆっくりいわしで語らえる日程にな…