「春色を楽しむ」「春のイエ・カフェ」「ゴールデンウィークに」

#053テーマ
春色を楽しむ」「春のイエ・カフェ」「ゴールデンウィーク


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「子供たちと実験も?!春のフレッシュジュース・バー」by ハザマ


“メッセージ”
ぜひうちでひらいてみたい春のイエ・カフェは、フレッシュな旬の果物や野菜を並べて、フレッシュジュース・バー! 近頃、百貨店の地下や駅などでよく見かけるようになったフレッシュジュース・スタンドや、昔ながらのフルーツ・パーラーの楽しさを、おうちで楽しんじゃおうというカフェ・パーティーです。


今のジュース・スタンドに学ぶのは、果汁100%だけじゃない、フルーツブレンドの新しい美味しさや、飲む野菜さながら栄養たっぷりのベジタブルジュース。かつてのミックスジュースや野菜ジュースといったお決まりの感覚はとうになくなって、色、味、ブレンドが超多彩に楽しまれていますよね。そこで、うちでもヒットレシピを作ろうと、実験感覚でみんなでわいわいジューサーを回してみたい!


最近はネットでも、たとえば野菜ソムリエさん考案のフレッシュジュースや、ジュース・バーのレシピがいっぱい紹介されていますから、まずは研究してみると面白いです。へぇー、柿と洋梨とヨーグルトかぁ…なるほど青菜野菜はリンゴでまろやかになるんだ…金柑にヨーグルトに青菜っていうのもアリ?!と、本当に自由に組み合わせながら味を想像したり、意外な美味しさを発見したり出来るものなんだと楽しくなってきますよ♪ 子供たちも一緒に、実験みたいにブレンドしてみると、賑やかに盛り上がりそうw


さて、テーブルに並べる食材。春の果物は、イチゴ、夏みかんびわ、メロン、グレープフルーツ、アボカドなど。春の野菜は、キャベツ、人参、グリーンアスパラガス、春菊、クレソン、みつば、パセリ、トマト、グリンピース、ラディッシュなどがありますね。それら適当に見つくろって、牛乳、ヨーグルト、レモンなども用意して。また、きなこや抹茶などのアクセントづけも楽しそうだし、それにソーダを用意しておけば生果物スカッシュも美味しいでしょうね〜!


イエでこんなフレッシュジュース・バー、季節ごとに楽しめそうではありませんか? 夏はひんやりスムージー・バーっていうのもいいですね。まずは春のイエ・カフェから、いかが?


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は4月27日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は4月27日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。