イエ・ルポ 2 #049



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまず、みなさまにあらためてご案内を。20日のダイアリーコメントに、いわしでの語らいについてありがたいご提案をいただきました。hatenaにポイント稼ぎが目的のユーザーが存在するのでご注意を、という書き込みが見られたことを受けて、一つは、そのようなアンフェアな参加者にプレゼントポイントが渡らないような対策ルールが必要とのご提案でした。こちらにつきましては、「イエはてなのプレゼントについて」にも明記していますように、〈イエはてな〉では一行レス問題以降、毎回のいわし終了後にプレゼントポイントの対象となる書き込みを公正に選出の上、ポイントをお送りしています。ですから、この点につきましてはみなさまどうかご安心を。またもう一つ、〈イエはてな〉のマインドを汲み取って頂いていない掲示板的ひとことなどの書き込みにはツリーを伸ばさず、レスにふさわしい書き込みからつなげていくことに留意する、というご提案。これもぜひご参加のみなさまにお願いしていきたい大切な心得ですよね。これを機に、少し意識して書き込みをよろしくお願いいたします。
これまでも、こうしたみなさまの深いご理解やご提案によって、〈イエはてな〉が上質な語らいの場でありつづけているんですものね! 今回のご提案もぜひさらなるクオリティアップにつなげていきたいです!


さてさて、気分を新たに、今日は“イエ・ルポ 2”#049のスタートです。今回のお題は、id:Catnipさんよりご提案頂きました「四季に食に環境も!〈私の自然暮らし日記〉」。下のテーマメッセージをよ〜くご覧下さいね! 「日記」とタイトルにも入っているように、日頃のみなさまの自然暮らしの様子を、何らかひとつの流れとしてまとめるように綴って下さいませ。自然をめぐって、動植物でも食生活でもハンドメイドやエコライフでも自由に。1年のいとなみ、1カ月の流れ、とある1日のご紹介でも。みなさまが意識しておられる、楽しんでおられる暮らしのなかの自然をつぶさに聞かせて下さるとうれしいです。今回もみなさまの素敵な暮らしのルポを楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから