イエ・ルポ 2 #048



みなさまこんにちは、ハザマです。昨日は正月七日、「七草」の日でしたね。みなさまも今年の無病息災を祈って七草粥を祝われたことでしょうw 私も刻んだ七草と塩だけで野の香りをそのまま味わい、次には中国の豆味噌トウチを加えてちょっと薬膳な七草粥と、2回もいただきました♪ 毎年この日にお粥のカラダにやさしい美味しさを思い出して、1月はお粥が主食になることが多い我が家です。今年もカブとその葉を素材に、鶏のスープやパクチー風味などいろんなテイストのお粥で、寒い季節をあったまりたいと思いますw


さて今年ふたつ目の語らい、今日は“イエ・ルポ 2”#048のスタートです。今回のお題は、id:shimarakkyoさんよりご提案頂きました「目覚めの習慣&思い出の〈我が家の朝の光景〉」。下のテーマメッセージでは、「朝の習慣」がメインになっていますが、ぜひともみなさまのイエと家族の「朝の光景」ルポや思い出話など、心和むエピソードをいろいろに書き綴って下さいませ。つい慌ただしくなってしまいがちな朝の時間を、ゆったりとした1日のはじまりにするためのひとときなども聞かせて下さるとうれしいです。みなさまのイエの幸せなシーンが描かれるルポを楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから