「初恋の人に気持ちを込めた年賀状」by id:wacm


気持ちを込めた年賀状作り
以前にも好きな人がいたんですけど、私の初恋の人だといまでも意識しているのは小学6年生のときのことでした。初めてクラスが一緒になれたときはうれしかったです。好きな人を教え合ったりしていたので、周りの友達からも言われたのも恥ずかしかった思い出です。
ただ、その人にはなかなか声をかけることもできず、当然一緒に何かをするということもありませんでした。その人と社会科見学で一緒の班になったときには、できるだけ離れないようにして先生のカメラで撮った記念写真は当時の宝物でした。
いよいよ年末。ちょうど今ごろです。好きだった人に年賀状を書いてもっと仲良くなりたいと思っていたんで、年賀状を書きました。好きな人に書く年賀状なので下書きをしたり、いまさら好きなことが気づかれたらどうしようなんて不安に思ったりしました。
淡い恋の思い出ですが、その年賀ハガキは私の気持ちとともにその人に伝わったのでしょうか?以来、その人は私と少し距離を取るようになってしまいました。いままでほどほどに仲のよかった人なのに理由は分からずじまいでした。


そして、中学校に入りその人から年賀状が届きました。初詣、一緒に行けませんか。と書いてありました。待ち合わせ先には好きだった人が。好きだった気持ちがずっと続いていたので、ドキドキしながら境内を参詣して高校受験のこととか話しました。二人でおみくじを引いたら、恋愛が私は小吉だったのですが、その人は大吉。そして、「実は、話があると」告白を受けました。
その人はいまの夫です。よく恋愛が結婚まで続いたと思います。当時の新鮮で何かドキマキした気持ちで書いていたら懐かしくなりました。


»このいわしのツリーはコチラから