「掃除の日に」「秋連休を楽しむ」「ワンニャンハッピーの日に」

#040テーマ
掃除の日に」「秋連休を楽しむ」「ワンニャンハッピーの日に


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「ニャンともハッピー=喉ゴロゴロ=健康!」by ハザマ


“メッセージ”
「ワンニャンハッピーの日」は、我が家の猫たちにもハッピー大サービスの日にしましょうw 猫がリラックスしてうれしい時に喉をゴロゴロ鳴らす習性、いまだにどの部分がどう鳴っているのか不明なんだそうですね。しかし、最近の研究で、ゴロゴロの震動が骨の治癒に役立っていることが分かったんですって。その振動数が動物の骨密度を高める振動数と一致するのだとか。医療の分野でも、振動による骨折治療法があるというほど! それだけ信憑性は高いようです。
考えれば、猫はケガをして狩りが出来なくなったら一大事。だからゴロゴロ喉を鳴らして自らの治癒能力を高めているという説がとても有力なんですね。


私は日頃から、ゴロゴロは幸せオーラが出て心身にいいに決まってると、出来るだけたくさんゴロゴロ言って頂くようにしてきました(笑)。でも、その振動を一緒に感じることで私まで骨に元気をもらっていたとはビックリ! それから、人間は1日に1回キスをすると愛されている感が満ちて長生きするという論説を猫たちにも適用し、なるべくたくさんチューをするようにしていますが(^3^)、それだってきっと私も長生きパワーをもらってることになりますねw


「ハッピー」のゴロゴロと、「愛してる!」のチューは、「健康・長生き」の秘訣! 猫たちにとっても、私にとっても♪ 「ワンニャンハッピーの日」はめいっぱいのスキンシップで、我が家全員ラブ&ハッピーの健康増進の日にしますw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は9月24日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は9月24日(木)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。