「難問レシピ」by id:canorps


ある日紙切れが落ちていました。



どうやら次女がテレビか何かの料理レシピをかいたもののようでした。
ロールケーキのようなもののレシピのようです。
ぜいろうこ は冷蔵庫だとすぐわかるのですが
しょっぱなからの「ぽんず」に家族一同、困惑。
まさか「ポン酢」はつかわないだろう?
おとうさんが「パンズ」じゃないか?というと
なるほど、パンで作るロールケーキか!
とみんなで想像。
しかし、面白いケーキだね。
と次女が帰宅してから
この「ぽんず」ってなあに?
ときいてみたら・・・
「スポンジ」でした。


スポンジ>スポンズ>ポンズ


次女6歳。
まだまだやってくれます。


»このいわしのツリーはコチラから