イエ・ルポ 2 #041



みなさまこんにちは、ハザマです。昨夜、私は久々に映画でと〜っても幸せな気分になりました〜w TV録画したもので、邦題は『雲の中で散歩』。キアヌ・リーヴス主演。家族を知らずに人生を送ってきた帰還兵が、偶然に出会った女性の問題にかかわっていくことになり、やがて愛が生まれ、最後には結婚。女性をとりまく家族に本当の家族を見出していく…素晴らしい物語でした! とりわけ三代つづく葡萄畑で、輪になって葡萄を踏みながらよろこび歌い踊る伝統の収穫祭の光景は、大家族が心のなかからひとつになる感動的なシーンで、目に焼きついてしまいました。これは忘れられない映画です。ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。私も、あんなにドラマティックでなくていいから(笑)、いつか熱いくらいにあたたかい人との出会い、家族の誕生を経験したいな〜と憧れです♪


さてさて、今日は“イエ・ルポ 2”#041の語らいのスタートです。今回のお題は、id:Fuelさんよりご提案頂きました「読み違い・書き違い・聞き違い!家族の勘違い爆笑ルポ」。下のメッセージのように、ちょっと楽しいテーマですよw 私はすぐに「ほぼ日刊イトイ新聞」発の『金の言いまつがい』(ほぼ日ブックス)を思い出したのですが、日頃から言い間違いや聞き違いなどで一同大爆笑っていうこと結構ありますよね。ずっと勘違いして思い込んでいた、という話も多かったり。今回は、イエに集いに、そんな笑いを生み出した出来事を語り草にして下さいませ。ご家族や友達のチャーミングなお人柄が浮かび上がるかも知れませんねw 笑う門には福来たる。みなさまからの楽しいエピソードをお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから