イエコト・ミシュラン #038



みなさまこんにちは、ハザマです。今進行している“イエ・ルポ2”#037の「しまった!処分にも困った我が家の大失敗グッズ&解決談」の語らい、面白いエピソードがたくさん集まってきてますね〜! ずいぶん前の“イエ・ルポ”で「どうしても捨てられない!家にある無用の長物」というテーマのいわしがあって、その時のルポも心に残っているものがいっぱいなのですが、今回はまた違った楽しさと学び(?!)が得られそう。イエの中のモノに困ったり、家族で話題になっただけに忘れ難いモノになったり、愛着が湧いてきたり…。そんな、モノをめぐる物語って、ホント面白いなぁとしみじみ感じていますw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#038のいわしをスタートします。今回のテーマは、id:TomCatさんよりご提案頂きました「街ひとつ丸ごと設計プランコンテスト」。下のテーマ・メッセージをよ〜くご覧下さいね! これはちょっぴり難易度の高い問いかけではありますが、考えていくと実に楽しく想像力をかきたてられるテーマです。もし、こんなマチがあったら…、人が暮らすこんな場所があったら…と、自由な視点で夢をふくらませてプランしてみて下さい! 参考にしたいこんなマチづくりが実際にあるよ、というご紹介などもぜひお寄せくださいませ。今回はどんなマチと暮らしの豊かさが提案されるでしょうか、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ