イエコト・ミシュラン #036



自家製カリンティをアイスでいただきながら、みなさまこんにちは、ハザマです。昨日、うちでは今年第1回目のドクダミ茶とスギナ茶が出来上がりましたよ〜。リクエストをもらっている友達に送るパッケージの準備も出来ましたw 手作り健康野草茶は〈イエはてな〉ではお馴染みですが、みなさまももう作られているでしょうか。今の季節に出来る野草茶をたくさん作って、冷凍保存して長くいただけるようにするのもいいですよね。これから完熟梅で作る美味しい健康梅ジュースや赤シソのジュースなど、夏に向けて自家製ドリンクのお楽しみもいろいろですね! 今年は後悔しないように梅エキスをいーっぱい作ろうと待ちかまえてます(笑)。


さて、今日は“イエコトミシュラン”#036のスタートです。今回のテーマは、id:watenaさんよりご提案頂いた「暮らしに太陽の恵みを生かすアイデアコンテスト」。下にテーマ・メッセージをご紹介しますね。太陽の恵みというと、生活エネルギーとしてはもちろん、お部屋に注ぐ自然光、光の効果や太陽光が人に与えてくれる健康効果など、さまざまなことが考えられますよね。これを機に、いつも降り注いでいる太陽の恵みにいろんな角度から注目してみたい! 〈イエはてな〉らしく、今回も太陽を科学する面白いお話が聞けるのではないでしょうか。みなさまのまなざしとアイデアが生きるメッセージを、楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ