イエコト・ミシュラン #034



みなさまこんにちは、ハザマです。金曜日からスタートしている“イエ・ルポ 2”#034の語らい「ご近所付き合いルポルタージュ」、思っていた以上に素敵なエピソードが集まっていますねー! 私自身も実感しているのですが、東京のような都心でも、案外にちょっとしたご近所コミュニケーションってあるものなんだ…。たとえば私も、マーケットや定食屋さん、アンティー着物屋さんなど、よく行く近所のお店の方とはマチで会っても声を掛け合っておしゃべりする仲になっていたり。一人暮らしだと余計に、暮らすマチに挨拶し合える人がたくさんいることもうれしいものですね。これからまたいわしの続きに注目してみたいと思いますw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#034のスタートです。今回のテーマは、id:Yunyさんよりご提案頂いた「家族で家事の楽しみ方コンテスト」。お掃除、洗濯、お部屋の片づけに食器洗い…家族で楽しい暮らしといえども、やっぱり毎日の家事は面倒が多いもの。下のテーマメッセージのように、特に年末は大掃除で大忙し! 家族みんなで楽しみながらさぁーっと片づけて気分もイエもニコニコ爽快、といういいアイデア、モチベーションの高め方ってありませんか? 日々の家事も、年末大掃除も、いろいろに楽しみ方を教えて下さい。今回も家事からプラスアルファの豊かさが生まれるみなさまのアイデアが聞けそう、メッセージを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ