イエコト・ミシュラン #032



みなさまこんにちは、ハザマです。先程終了した“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#028、とりわけ「種」と「楽器」のテーマで素敵なサプリがいっぱい集まりましたね〜! 何だか触発されて、してみたいコトが頭をぐるぐるめぐっています(笑)。そろそろゴーヤの苗作りをはじめなくちゃとか、もらっていたセージや朝顔の種を今年は植えてみようとか…。ジャンクなオモチャのパーカッションセットを手作りしてみたいなぁとか…。またお楽しみが増えてこれは忙しいw 季節もあるのでしょうか、いっぺんに頭が目覚めた感じです。ピックアップ・ノミネート賞の発表は明日。またゆっくり読みながら、この春はじめるコトなど考えたいですね♪


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#032の語らいをスタートします。今回のテーマは、id:teionsinonomeさんよりご提案頂いた「イエのなかで困った場所の快適対策」です。下のテーマ・メッセージには、冬のトイレが寒くてキライで!とありますね(笑)。あなたがイエで困ったな、不便だな、対策したいなと思う場所ってどこですか? 防寒・暑気対策もあるでしょうし、日当たりや湿気や結露のコト、いろいろな収納場所、キッチンやお部屋でのスペース対策なども…。子供さんやペットの安全・快適対策っていうのもあるでしょうね。対策プランや実践されたアイデアをぜひ詳しく教えて下さい! コレならうちでも出来そう!っていうアイデアが見つかるとうれしいですよね。快適なイエのための工夫、今回もみなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ