リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #028 ピックアップ賞・ノミネート賞

#028は「春の野草を楽しむ」「春の衣替え・お手入れ」「我が家の小さな春」のテーマでご投稿頂きました。
「春の野草」テーマでは、これからの季節、子供たちとも楽しみたい懐かしい遊びの話題で賑わいましたね! 「シロツメクサで冠や指輪づくり」「ぺんぺん草でペンペン」「たんぽぽ遊び」、「春の田んぼ」ではレンゲ草にノビルにヘビイチゴと遊びながらいろいろな発見をしていた幼年の時間を思い出させてくれました。また野草摘みの思い出や楽しさとともに、美味しいレシピもたくさん。「オオバコの肉味噌炒め」「わらびとぜんまいの山菜おこわ」「フキできゃらぶき作り」「つくし」「三つ葉のパスタ 筍もあわせて春パスタ」…。「蕗の薹(ふきのとう)の天ぷら」のツリーでは、セリのかき揚げやタラの芽、春らしい抹茶塩や梅塩、「よもぎ」のツリーでは手作りのよもぎ団子やよもぎ蒸しパンなど美味しそうでした〜。そして「春の衣替え」テーマには、やっぱり衣替えのタイミングが難しくて、しまっては取り出してといった声が多かったですね。また衣類だけでなく、「冬のふとんをふかふかにする」「枕カバーも衣替え」といった寝具の衣替え、「電化製品の掃除」という暖房器具のお手入れのお話など、お部屋じゅうの春じたくに話題が発展しました。さらに多彩なトピックスを聞かせて頂いたのが「我が家の小さな春」テーマ。「ウグイスの緑色」「梅林」「ハルジオン」「デイジー」「ジンチョウゲの香りに誘われて」をはじめ、マチやお庭やご近所で見つけた自然の中の春。「春の訪れ 春の味覚パーティ」「苺ジャム作り」といった季節のイエコト、「合格発表」「スーツを買う」など新入学・新年度を前にしたエピソードも素敵でした!


そんななかから、今回もうんと迷ってピックアップ賞・ノミネート賞を下に選ばせて頂きました。季節の移り変わりを何気なく過ごしてしまうのはあまりにもったいない、ゆっくり春を満喫出来るこんなに素敵なコトがいっぱい〜! ずらり並んだ豊かな春のシーズンサプリ、ぜひ一つ、二つと楽しんでみたいですねw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ