イエコト・ミシュラン #031



みなさまこんにちは、ハザマです。明日は、先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でもさまざまなサプリが登場していた「桃の節句」、雛祭りですね。前日の2日の夜は「宵の節句」を行い、当日はお祭り、翌日4日は「送り節句」、そして5日の日に雛壇をしまうというのが古来の風習なんだそうです。これによれば、今夕に雛飾りをして明日の雛祭りに備えるのがいいのですね。私も先日の“リブ・ラブ・スナップ”でお人形の写真を撮ってから一旦しまったので、今日ふたたびきれいに飾ろうと思います。そして、明日は晴天ならば友達と初節句の女の子と一緒に野遊びへ。今夜、紙雛を折って、持って行こうと思いますw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#031のいわしのスタートです。今回のテーマは、id:SweetJellyさんご提案の「木&竹を暮らしに活かすアイデア」。下のテーマ・メッセージには「竹」のよさを引き出して活かすアイデアとご提案頂いていて、そこに「木」もプラスしてみました。それぞれの素材の特性や利点をポイントにして、暮らしの中に取り入れるアイデアならどんなコトでもOK! ぜひ、すぐに試してみられるような方法のご紹介を下さるとうれしいです。自然の素材は見ても触っても気持ちのいいもの。今回はみなさまからどんなアイデアが飛び出すでしょうか?! 素敵なメッセージを、楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ