演出も省エネも!素敵な照明の活かし方アイデアコンテスト

#030テーマ
「演出も省エネも!素敵な照明の活かし方アイデアコンテスト」


“アイデア・タイトル”
「透かしのクロスやスカーフで光に小さな魔法」by ハザマ


“メッセージ”
私が一番手軽に楽しんでいる明かりは、くつろいで過ごすリビングや寝室のスタンドライト。フロアやサイドテーブルに置いている、シェードの付いたライトです。音楽をかけてゆったりと過ごす夜、くつろぎ時間のはじまりに、ライトに小さな魔法をかけます。


魔法の道具は、透け感のある布なら何でも。薄い布をシェードにふわり掛けると、静かに落ち着いた明かりに空間も気分も安らぎます。ある日はシースルーとサテンがストライプになった青いスカーフ、ある夜は少し透けたコットンに模様やキラキラ銀刺繍の入ったインドのショールを。緑色のシースルーのクロスを床にまで広げてしつらえると、ちょっと優雅なお部屋の森に。布の色をまとった優しい光が、心を彩り包んでくれます。
とても効果的に感じるのは、フロアライトで少し高さのあるもの。ベッドサイドの小さなスタンドライトに掛けるだけでも雰囲気がずいぶんかわりますよ。布はシェードにしっかり掛けて、電球に触れないよう注意して下さいね。


このしつらい、ある好きな映画で恋人を待つお部屋のシーンにあったんです。映画の中でも素敵でしたw 透けた布1枚の光の魔法、あなたの静かなくつろぎ時間にいかが?


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は2月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のミシュラン評価(ピックアップ賞)は2月23日(月)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。