イエコト・ミシュラン #030



みなさまこんにちは、ハザマです。今日からスタートする“イエコト・ミシュラン”の語らい、今回は「照明」が大きなテーマなんですよね。そこでみなさまに、以前〈カフェ エコロ〉でもコラボレーションしたファミリーサイト〈みんなの住まい〉で展開されている、照明をめぐるブログコンテンツをぜひご紹介したいと思います。タイトルは「照明がもたらす美しい時間〈光のソムリエ〉」。照明デザイナーの東海林弘靖氏によって、イエのさまざまな空間の光のデザイン術が美しい写真とともに紹介されていて、私もいつも興味津々で拝見してるんですよ。新しい記事では、多灯分散による心地よく省エネにもつながる明かりのお話が掲載されていたり。面白そう!と思って頂けたら、この機会に覗いてみて下さいね。何かいいヒントがみつかるかも♪


ということで、今日は“イエコト・ミシュラン”#030のいわしをスタートします。今回のテーマは、id:Cocoaさんご提案の「素敵な照明の活かし方アイデア」。下のテーマ・メッセージのように、お部屋やお庭などの美しい明かりの演出方法、暮らしにユニークな明かりの活用法、それに新発想の省エネプランまで、照明にまつわるアイデアなら何でも! 今のお部屋をちょっと特別な時間を過ごすための空間へと変身させる明かりを考えるのもいいですよね。みなさまの楽しく驚きいっぱいのメッセージを、楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ