イエ・ルポ 2 #029



みなさまこんにちは、ハザマです。立春を過ぎて、これから春に向かうと思うと何だか陽射しまで明るく感じますね〜。お部屋にもほんの少し明るいカラーを加えたいなと、一昨日、立春の日にベッドカバーだけ淡いベージュ色に替えました。手作りは出来ませんでしたが、先日“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”で教えて頂いた立春大福を美味しく祝い、もちろん玄関には立春大吉と書いたお札を貼って。今年もいい春が迎えられそう。こんな季節のイエコトが毎年充実していくのも、イエはてなのおかげですw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#029のいわしのスタートです。今回はマチをめぐるテーマ、id:TomCatさんにご考案頂いた「大好きなマチ!ここを変えたい、守りたい」がお題です。以前に#006で「心に残るマチ、語りたいマチ」というテーマでお話を交わしましたが、今回はとりわけそのマチの守っていきたいところ、変わっていけばいいなと思うところをルポして下さいませ。下のテーマ・メッセージのように、それぞれの地域のよさをもっと引き出して次世代につなぐ思い、素敵です! ぜひみなさまの思い出エピソードなども交えて、好きなマチへの思いを聞かせて下さいね!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから