イエ・ルポ 2 #028



みなさまこんにちは、ハザマです。月曜日から進んでいる“イエコトミシュラン”#028の「〈○○週間〉呼びかけコンテスト」、素晴らしいメッセージがたくさん集まっていますね! なかには〈イエはてな〉で定着させて“イエ・ルポ”スペシャルまで実施しよう!といった、意欲的に現実化していくご提案も頂いていて、これは面白い展開になりそうではありませんか〜?! “エコ・ルポ”の時のように、メッセージをアクションにつなげていく、そしてまた体験をルポして語り伝えていく、そんな有機的な活動をぜひ展開していければ素敵です。またここから新たな〈イエはてな〉プロジェクトが生まれそうですね!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#028のいわしのスタートです。今回は久し振りにハートストーリー・テーマ、id:tibitoraさんにご考案頂いた「真剣に怒ったこと・怒られた思い出」がお題です。下のテーマ・メッセージにもあるように、これはたしかに少し書きにくい質問かもしれません。苦い思い出も多いかも。でも親子で、兄弟で、友達や先生でも、真剣に怒ってくれる人がいることは、実はこの上なく幸せなこと。怒った、怒られた、あなたは今、どんなことを思い出しますか? 振り返れば、苦い言葉が愛情の証しとして胸にあたたかく蘇るのではないでしょうか。ぜひみなさまが大切に胸に抱いているある日のものがたりを聞かせて下さい。


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから