「柱」「お菓子」「おやすみ前に」+「縁起物」

#024テーマ

」「お菓子」「おやすみ前に」+「縁起物


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「柱や壁に子供たちのグローイングレリーフを」by ハザマ


“メッセージ”
イエの柱に背丈のしるしを書き込んで成長記録にしてもらったのは、私の世代まででしょうか(笑)。いつしか柱のキズを見ることもなくなりましたね。たしかに、大切なイエにキズを入れるのはちょっとはばかられる感じ…。そこで思いついたのが、柱や壁に飾る〈Growing Relief〉です。


たとえば子供たちの毎年の誕生日に石膏などで手形のレリーフを作り、名前と年月日、身長、体重などを書き込んで、柱や壁にその時の背丈の高さに飾っていくというのはどうでしょう。うちの実家にも、私が幼稚園で作ってもらったレリーフが残っていますが、小さな手形に自分でもほのぼのしてしまいます。 
手形のほかにも、その年に一番好きなものや言葉を彫って残したり、絵を描いたり…。小さな焼物の陶板にしても素敵ではないでしょうか。素焼のタイルに描いてニスで仕上げるというのも手軽でいいかも知れませんね。可愛い手形や文字や絵のレリーフが、背丈に合わせて年々高いところに飾られていく。そんな幸せなお部屋をイメージして頬がほころびますw 


大きくすこやかに、夢を抱いて成長しますようにと願いを込めた、子供たちのグローイングレリーフ。家族もイエも一緒に育んでくれそうな幸せサプリ、いかがでしょうか?


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は1月13日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は1月14日(水)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。