イエコト・ミシュラン #026



みなさまこんにちは、ハザマです。今、私の暮らすマチでは、イチョウの街路樹が美しい黄色に染まって、通りを鮮やかに彩ってくれています。イチョウって、こんな遅くに色づいたっけ?と思いながら、昨日は歩きながらきれいな落ち葉を拾いました。イチョウの葉だけでガーランドを作ろうと、まずはたくさん押し葉に。すでに飾ってある紅葉いろいろのガーランドと一緒に窓辺にしつらえようと思います♪ 今頃、みなさまのイエでも松ぼっくりやドングリや赤い実などでしつらえたクリスマス飾りが見られることでしょうね(^^)。


さて、今日はそんな話題がたくさん楽しめそうなテーマで、“イエコト・ミシュラン”#026のスタートです。今回のお題、はid:Catnipさんにご提案頂いた「拾える自然物で暮らしを豊かに彩るアイデア」。これは〈イエはてな〉のみなさまは得意中の得意といったところではないでしょうか! これまでにもいろいろな手作り品など教えて下さいましたが、下にご紹介するテーマ・メッセージをご覧になって、また素敵なアイデアをご披露下さいね。春夏秋冬の彩り、自然のカタチや手触りが心地いい暮らしのアイテム、また実用にぴったりの自然の産物…。日頃楽しまれているモノ、も新しいアイデアもぜひ! 今回もみなさまの創意あふれるメッセージを楽しみにしていますw


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ