「イエはてな 白いリボンのしおり 実現化計画!」by id:vivisan


私が考えたのは、イエはてな白いリボンのしおり 実現化計画です。
以前しおりに白いリボンをつけて配ろう!という語らいがイエはてなでありましたね。これを実現しちゃおう!化計画なのです。これは以前わたしが香りをつけた手作りのしおりに白いリボンをつけるというのが元になっています。
白いリボンについて
http://q.hatena.ne.jp/1202879009/143517/


しおりに白いリボンをつけて
http://q.hatena.ne.jp/1199854432/136504/


そして、そのしおりにココでいろいろと語られたサプリを1つ掲載します。本当は365個作りたいところだけれど、これはおいおいということにしていきます。
そして、ココが重要。表にはサプリを。そして平和を愛するイエはてなとしては、裏には平和への一言スローガンを。
この平和への一言スローガンも、イエはてなでみなさんに募集して、かいていきます。
最後にしおりのリボンは白で作ります。これは絶対に必須です。


これを全国の書店においてもらい、書籍を購入してくださった方へ差し込んでいただくのです。
もちろんほしい方へは無料進呈。


しおりだと文字が小さくなってしまう可能性もありますが、しおりを少し大きめにして掲載してもらうかたちにします。
あまり長く掲載しても呼んでくれなくなる可能性もありますので、バーコードもつけておいて、バーコードから、webにたどりついてもらうというのもいいかもしれません。
まずは、リブ・ラブ・サプリの2冊目発売のときに行うといいのかな?


興味をもった人はイエはてなをのぞいてくれるいいきっかけになると思います。
こんな考え、いかがでしょう?


»このいわしのツリーはコチラから