「イエはてなかるた(百人一首)」by id:tibitora


私が思いついたのは、みなさんのいろんなお話やくらしのアイデアが詰まった
「イエはてなかるた(百人一首)」です。
*読み札にはそれぞれのサプリを五七五の短歌(?)にしたり短い文章にして、絵札にはそれにちなんだ絵や写真を使います。
*絵札の裏面には、その札のサプリを詳しく書いたものを紹介するかたちで。
かるたで遊んだり、絵や写真を眺めてみたり、そのサプリの紹介を読んだりと、一人でも家族や友達と一緒にでも楽しめるかなと思います。
小さなお子さんとかるたとりで遊んで、「○○ちゃん(○○くん)のとったかるたに書いてあることしてみようか?」と物を作ったりや料理をしてみたり、環境に優しいサプリかるたで子供にもリサイクルやエコなどを遊び感覚で楽しく覚えてもらって、その覚えたことが習慣・・・環境にやさしくがいつも自然にすることになってくれると嬉しいです。
*インターネットからダウンロードしてプリントアウトができるとお手軽かなと思います^^


»このいわしのツリーはコチラから