リブ・ラブ・スナップ「ウォーキング&アウトドアグッズ」

「てくてくエンジェルであるけあるけ。」by id:Yuny


ウォーキングと言えば万歩計。私は「てくてくエンジェル」を使っています。歩けば歩くほど万歩計内部のキャラクターが成長し、その日のパスワードをDSゲームソフトに入力すると歩数の履歴を記録してくれるのです。さぼっているとキャラクターに心配されるので、毎日7000歩をメドに続けていますよ。万歩計の歩数とパスワードの履歴はキャラクターが成長しきる(or家出される)まで日付ごとにカウントしてくれるので、一般的な万歩計に多い2週間で消えるとかを気にしないで続けられます。この夏休みに、浜松に一人旅に行ったときにコレを付けて歩いていたら、万歩計の中のキャラクターが突然『うなジェル』(うなぎ型の小動物)に成長して、そのご当地ぶりに爆笑しました。もちろん、GPSなんて付いていないので偶然ですが、うれしかった思い出です。