「落葉・紅葉を愛でる」「根菜を楽しむ」「七五三祝いに」

#021テーマ
落葉・紅葉を愛でる」「根菜を楽しむ」「七五三祝いに


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「押し葉をつないであったか色のガーランド」by ハザマ


“メッセージ”
マチの樹々が色づく頃になると、街路にいっぱい落ちたきれいな葉にも思わず手が伸びてしまいます。昨年は、黄色や橙色や真っ赤に染まった落ち葉を拾い集めて、いっぱい押し葉にしました。それを友人への手紙に季節の便りにしたり、そのまま壁にピンで止めて飾ったり。紅葉って、寒さのしるしにあったかい色をくれるんだなぁと思いながら眺めていました。


今年もそろそろ美しい落葉の季節。また押し葉にして、今度は糸でつないで窓辺のガーランドにしてみたらきっと素敵だろうな…。考えていると、大きな葉っぱや小さいの、黄色や赤といろいろに、針と糸で真ん中を通してつらねていくと華やかになるかなとか、まっすぐ吊りさげるのもいいなとか、イチョウの扇形の葉っぱは軸の先を結び止めてつなげてゆるくたわませて飾ると綺麗かなとか…いろんな形が浮かんできます。落ち葉遊びを楽しんだら、お部屋もほんのり明るいあったか色に彩られて。
これから、どこで綺麗な落ち葉に出会ってもいいように、雑紙を鞄にひそませておこうw この季節ならではの自然の贈りもの、大切に愛でたいです。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は11月4日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は11月5日(水)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。