リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #019



みなさまこんにちは、ハザマです。一昨日の十五夜、昨日は十六夜中秋の名月の宵をみなさまいかがお過ごしになったでしょうか。前回の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でさまざまに語り合われたように、満月のごとく心豊かな時間を楽しまれたことでしょう。東京では曇り空でしたが、まだまだ月の美しい秋の澄んだ夜空はつづきます。まずは実りの感謝とともに、私は京都から送ってもらった海老芋と棒鱈で「いもぼう」を作って十五夜を祝いました。そして今日は立待月、明日は居待月…秋の月夜をゆったりと楽しみたいですね。


また、秋の夜長にこちらものぞいてみて下さいませ。〈イエカキ 理想の住まい―RAKUGAKI ISLANDS〉で、昨日16日にまた新しい投稿プレゼントキャンペーンがはじまりました。プレゼントの「iPod nano」も新しくなったそうですよ。ぜひ気の向くままに浮遊島を訪ねて、住まいの夢にお遊び下さいね!

»〈イエカキ 理想の住まい〉プレゼントキャンペーンのお知らせはコチラ


それから! いよいよ〈カフェ エコロ〉にて、〈イエはてな〉プレゼンツのコンテンツ“リブ・ラブ・サプリ Ecolo”の掲載が本日からスタートです。これから11月末まで一日おきに掲載されていきますので、みなさまもどうぞ日々のお楽しみにして下さいね! またご感想などもお聞かせ下さるとうれしいですw

»〈カフェ エコロ〉“リブ・ラブ・サプリ Ecolo”はコチラ


さて、ようやく今日の本題、“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#019のいわしをスタートします。今回のテーマは、まず「秋彼岸・秋分」。もうすぐ9月23日の秋分の日と、その前後7日間にあたる秋のお彼岸です。先祖供養や収穫感謝などの行事、また「暑さ寒さも彼岸まで」という過ごしやすくなる時季として知られますが、みなさまはどんなイエコトに思いをめぐらせますか? そしてもう一つ「我が家の秋」テーマでは、うんと自由に、あなたやご家族、イエでの秋行事をとりどりに教えて下さい。さらに9月20日からの「動物愛護週間」もテーマに選びましたよ。ペットはもちろん、屋外の鳥たちやさまざまな動物への愛情いっぱいサプリを今年も。今回もみなさまの素敵なメッセージをお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ