「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYヘルスライフ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:iijimanさん、ご投稿ありがとうございました。




昭和54年製?の「中山式快癒器」
義祖母から借りている「中山式快癒器」。背中のツボを押すツールです。肩の凝っているときにこれを使って(というかこれに仰向けに乗って)背中をツボを押すと、うーんイタキモ、気持ちいいです。さて、このツールはそれ自体珍しいものではなく、通販でもドラッグストアでも売っているありふれたものなのですが、ポイントは「少なくとも昭和54年には作られていた」ものということ。なぜかというと、同梱されているアンケート用ハガキの料金受取人払い郵便の有効期限が「昭和54年11月30日」だから。つまり昭和54年には、これはもう存在していたということ・・・今年で29年!製品そのものも長寿商品ですが、29年前の製品を使っている人というのは、あまりにいないんじゃないかなあ。・・・でも、ここだけの話ですが、実は、私があまりにも酷使しすぎて、底が割れて壊れ始めているんです。借りているのに、どうしよう・・・最新型を買って弁償するしかありませんね。


スナップコメント

うわぁ、大変レトロなパッケージですねぇ…。
これを見ただけで、約30年の年代ものということが察せられます。
しかし今でもこの器具、よく見かけますよね?
ってことは効果アリのロングセラー商品。コンパクトだし私も試してみようかなぁ?
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。