リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #018 ピックアップ賞

#018は「お部屋の秋じたく」「中秋の名月」「敬老の日に」のテーマでご投稿頂きました。
「秋じたく」はみなさんいろいろ考えられているんですね。ファブリックや寝具、衣類の衣替えはもちろん、「こたつとラグ」も早めに天日干しして準備。お風呂には入浴剤の用意、色づきはじめる木の葉などを拾ってきて「秋の飾りつけ」も素敵です。「車の中の模様替え」も意外でしたが、考えればこちらも大切な室内ですから、シートカバーやクッションもシックな秋色にすると気分も落ち着きそうですね。そうそう、この時期には昔から「乾いた涼しい風と漬物の準備」がされていたというお話にも、みなさんの関心を集めました。そして充実の書き込みが集まった「中秋の名月」テーマでは、「虫の声と一緒にお月見」「月を愛でる歌会に参加してみるってどうでしょう?」など、いっそうの風流を味わうメッセージがいろいろ。また、里芋や栗もお供えして、マチでは子供たちが綱引きや相撲に興じるという地域行事をお話下さった「芋名月」も、へぇ〜と面白く読みました。「敬老の日」テーマでも、みなさまそれぞれに心をこめた贈り物のエピソードがあったかかったw 「大好きな祖母には」好きな絵の画集を、「敬老の日は…」毎年温泉旅行に招待、また「いっしょにハイキング」をはじめ、感謝とともによろこんでもらえるコトを考えられていて…。自分の祖父母にかぎらず、マチの人たちと心のコミュニケーションを交わす素晴らしいサプリも登場しましたね!


そんななかから、下にピックアップ賞、ノミネート賞をご紹介します。〈イエはてな〉らしい提案に満ちた季節便りがいっぱい。どれもじっくりと思いをめぐらさずにはいられない素敵なメッセージです。


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ