「枕」「石鹸」「インテリアグッズ」+「言い伝え&おまじない」

#017テーマ

」「石鹸」「インテリアグッズ」+「言い伝え&おまじない


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「太陽と月モチーフのお守りレリーフby ハザマ



“メッセージ”
以前に“リブ・ラブ・スナップ”の「ハッピー&フォーチュングッズ」テーマの時にも、太陽と月がセットになったリトグラフのことをお話したのですが、うちにはもう一つ太陽と月モチーフのインテリアがあります。岡本太郎作の陶レリーフです。


もう何年も前に、京都の天神さん(北野天満宮で毎月25日に行われる骨董市)でみつけて、一目惚れ。以来、ずっと我が家のお守りのようになっています。太陽は玄関側に、月は寝室の壁に飾っています。あんまり大きくなくて、直径12センチくらい。
もちろん、岡本太郎さんの作品が好きで飾っているのですが、やはり「太陽」は大きなエネルギーで昼の営みを見守ってくれる星、「月」は神秘的な姿で生命を司る星、この二つが私たちの生命を回している星だという気持ちが大きいんですね。だからお部屋の中でも、こんなレリーフを掛けておくと、いつも見守られている感覚があって、不思議に心安らぎます。


前にご紹介した、アンドレ・マッソンの「太陽」「月」の絵とともに、きっとこれらは私の一生モノ。大のお気に入りのインテリアでもありますが、イエのお守りとして元気かつ平穏な日々を見守り続けてくれると思います。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は9月1日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は9月2日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。