「色」「手紙」「エコロジー」+「言い伝え&おまじない」

#012テーマ

」「手紙」「エコロジー」+「言い伝え&おまじない


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「6月5日はランプのイエになる」by ハザマ


“メッセージ”
世界環境デーということで、6月5日の夜はひとつこれをしてみようと思います。有名な「ランプの宿」という旅館から思い浮かべた、「ランプのイエ」。
この夜は電気を使わず、ランプかキャンドルのランタンだけで過ごします。夏至キャンドルナイトと同じ感覚ですが、他の電気類もまったく使わず、電気のない時間を過ごしてみる。オーディオもテレビもなしで、ほのかなあかりだけで静かに本を読んだり書き物をしたり…。トイレに行く時もランタンを持って、お風呂もフローティングキャンドルで、水の音を耳のそばで感じながら。
ほんのささやかなエコロジー・デーですが、資源のありがたさを思いながら、いつもと違う時間を過ごせる気がします。ほの明るい静かな空間にいると、ココロもカラダも落ち着いて、リラックスにもいいかも。ひとつだけ、パソコンを使わないっていうのが一番ガマンが必要かも(笑)。でも一夜くらいパソコンなしの日もいいですよねw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は6月9日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は6月10日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。