「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ハッピー&フォーチュングッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




お客さまを笑顔にしてくれる和盆 
うちの和盆はお客さまを笑顔にしてくれます。友人からは渋い趣味と言われるのですが、『笑い』という幸せを招く一品なのでございます。 
時々手入れに来てもらう庭師さん。高齢の方が多くなりました。日本茶もお好みなのですが、意外とハイカラさんで珈琲や紅茶がお好きなのです。そんなハイカラさんに「純和風のお盆」で「西洋の飲み物」を運ぶと、『なかなか粋だねぇ』と毎回笑っていただけます。 
写真は先日3月3日に作った、ミニケーキ型のちらし寿司と手作りお雛様を飾ったもの。普段のお祝い事は家族がお客さま役なのですが、今回は私がお客さま役。月曜ということで深夜の桃の節句になってしまいました。でも、この渋いながらも艶やかな和盆で、ちょっと豪華な気分。疲れを忘れるような幸せ感に満たされました。


スナップコメント

華やかな模様がほどこされた和盆、まさにお客様仕様ですね!
お客様にお盆で飲み物を差し上げる、その心にぴったりの逸品。
心のこもったコーヒーがこのお盆で出てくると、笑顔になっちゃいますよw
雛寿司もよく映えて可愛い〜!お客様用の和盆いいですね、私も欲しくなりました。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。