イエ・ルポ 2 #004



みなさまこんにちは、ハザマです。今日は鏡開きの日ですね。古くからこのお餅でおしるこを煮る習慣があるそうですが、これは甘いものを食べて年末年始の疲れをいやす意味もあるのでしょうか?普段、おしるこをいただくことがないので、今日はおやつに作ってみようと思っています。でも、小豆から煮たことがないので、煮てあるのを買ってこよう。焼いたお餅の香ばしさ、たまりませんね!そういえば、毎年お正月にお餅の美味しさを思い出して、普段ももっと食べようと思うのについ忘れてしまうんだな…。今年は、ついたお餅をいつもおいているお店を探してみよう♪
さて、今日は“イエ・ルポ 2”#004のスタートです。今回のテーマは、id:asukabさんご考案のテーマ「あなたの暮らしを豊かに彩る3つのモノ・コト」。これ、考えるの楽しい。自分の毎日、何が気持ちを満たしてくれているんだろう?今回は、みなさんの暮らしで大切なものベスト3を聞かせて頂くのが楽しみです!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから