イエコト・ミシュランとは?




日々の暮らし、こんな時どうしてますか?○○できるいいアイデアありませんか?イエで○○するとしたらどんなプランにしますか?“イエコト・ミシュラン”は、暮らしに楽しくオドロキ!なアイデアを語らう質問&トークコーナーです。


ハウスキーピング、キッチン、ガーデン、タウン、インテリア、セーフティ、ハンドメイド、パーティ、ホリディ、ヘルス、ペット、ホビー、AV、キッズ、エコロジー、リラックス、ティータイム、バスタイム、アロマ、ファミリー、ニッポン、ワールド…さまざまなイエのコト、暮らしのシーンをひろげるサプライズアイデアが飛び出すと楽しい!


メッセージの中から、コレ素敵!なものを毎回、(一ツ星)★★(二ツ星)★★★(三ツ星)と3つ評価ピックアップしていきます。みんなで素晴らしいアイデアいっぱいのイエコト・ミシュランブックを作っていけたらいいな!


イエコト・ミシュラン”の質問はこんな感じかな?

・1分でできるカンタン美味しい料理を教えて下さい。
・招かれた人を楽しませるサプライズなパーティ演出を考えて下さい。
・イエでバカンス気分を味わえるアイデアを考えて下さい。
・着なくなった服のいろいろな活用法を教えて下さい。
・冬の省エネ、あったかく過ごす工夫を教えて下さい。
・イエにリラックスルームを作るとしたら…あなたのプランを教えて下さい。
・旅行中のペット、安心のためのアイデアを教えて下さい。
・カンタンでスゴイ!お掃除のワザを教えて下さい。
・イエにあるモノの中の不思議を教えて下さい。
・これはオドロキ!の日本の暮らしの知恵を教えて下さい。
・イエにあれば便利!な道具や家電を考えて下さい。
…etc.


イエコト・ミシュラン”の参加方法について

1)“イエコト・ミシュラン”は、人力検索はてなの「いわし」タイプを使って質問し、はてなユーザのみなさんから回答(投稿)をいただきます。
2)回答(投稿)は、「いわし」の回答ページから行います。
3)タイトル欄には「アイデアのタイトル」を入力してください。
4)本文欄には詳しいアイデアを記入してください。


»“イエコト・ミシュラン”プレゼントはコチラ