「一言日記+昔の手帳を持ち歩く」by id:odorukuma

手帳に、予定とは別に余白のある所にその日の日記を書いています。小さめの字で書くと結構書き込めます。
現在使っている手帳とは別に、去年の今頃使っていた手帳を持ち歩いています。
そうすると、予定や日記のところを読んで「去年の今頃はこんな事をしていたのか」「こんな事で悩んでいたのか」と、行き詰った時に読むと気分転換になります。今これだけ悩んでいる事も、いずれ日記で「こんな事もあったなと読めるようになるんだろうな」と思い、少しだけ長い目で物事を見れるような気がします。
他にも、「去年の今頃はこんなに頑張っていたのか」と思うと、昔の自分を思い出して気持ちを奮い立たせたりできます。


»このいわしのツリーはコチラから