「梅雨の休日はお手製サンドイッチでお茶の間ピクニック」by id:MINT


せっかくのお休みなのに雨。そんな日はサンドイッチをたくさん作ってお茶の間ピクニックです。主催者は私。
家族みんなからリクエストをとって、色んな種類のサンドイッチを作ります。弟はツナサンドやハムサンドみたいのが好きですし、父はオイルサーディンのオープンサンドみたいなのが好みです。ぶどうパンにフルーツたっぷり、生クリームとサワークリームを使って作ると、母が好きなフルーツサンド。こんなのをせっせと作って籠に並べて、さぁできたよー。
飲み物はアイスティーや麦茶。水筒に氷を入れて作ります。テーブルの上にお花の鉢を飾って、ここはダイニングだけど山のあずまや。みんなでサンドイッチを囲んでお部屋ピクニックです。
私は主催者なので、席の横にリュックを用意しています。そこから色んなお菓子も出てきます。
晴れの日より雨の日の方が家族が集まりやすいですから、梅雨時の休日にこんなピクニックごっこ、楽しいですよ。今年の梅雨は、テーブルではなく床の上にレジャーシートを敷いて、もっとピクニックらしさを演出してみようと思っています。


»このいわしのツリーはコチラから