リブ・ラブ・サプリ #024 ピックアップ賞

#024は「頭のストレッチ」「夏の衣替えに」「果実を楽しむ」のテーマでご投稿頂きました。
盛り上がったツリーもやはり果物のお話が多く、「ジャム大好き!」「自生の果実探しとジャム作り」では、コケモモ、イチジク、野イチゴ、グミの実など珍しい果物のジャムが話題で美味しそう〜でしたね。ほかにも「プチ果樹園」「スイカ」「21年目のグレープフルーツの木」、そして「バナナはおやつに入るんですか?」のツリーでは、オーガニックやフェアトレードへとお話が続きました。衣替えでは、「行李」や「浴衣」「甚兵衛」といった日本ならでは知恵と風物が印象的。頭の体操も「脳トレ」などのゲームに「数独」や「パズル」、「ソロバン」や「将棋」「さめがめゲーム」「タングラム」と多彩に楽しまれていて、私も「海亀のスープ」本をさっそく入手したい!と思ってます。
ピックアップ賞には、「頭のストレッチ」テーマから、語学を楽しむ!『英語で映画を観る』と、ツリーでもすでにみなさん遊ばれていた『回文の名前を考えて遊ぶ』を。「夏の衣替えに」テーマからは、自家製ハーブも活用したポプリ『タンスの中からフローラル』と、ぜひ今年は着てみたい浴衣の話『毎年衣替えの度に』。「果物を楽しむ」テーマからは、季節のフルーツたっぷりの『自力で作るシャーベット』、フレバリーティーに砂糖漬けにローション作りまで!『フルーツはいい香りのする皮も活用します』、そしてツリーでも盛り上がった『やっぱり果実酒!!』を選ばせて頂きました。
私は一度「ドライフルーツ作り」に挑戦して、イエ・カフェのメニューにできたら素敵だなぁと思っているのですが、できるかな?みなさんは今回、どのサプリが気になりましたか?


»プレゼントについてはコチラから